Loading...

Blog

ブログ

2022.11.09

SDGsを体感

11月5日に「私たちのできるSDGs」を社内にて開催いたしました。
講師に、みちのくSDGsの中村様と瀬尾様をお招きして2030SDGsカードゲームを行いました。17のゴールを目指して経済・環境・社会をより良く変化させていくことを体感できるゲームで、時間やお金、人が必要なのはもちろんですが、人にはそれぞれの環境があり、そして事情があるのでなかなかうまくいかないことを知りました。困っている人がいれば助け、困っている人は助けを求めるという行動がSDGsではないかと気づくことできました。
現在の社会情勢を把握し、自分にはどのような行動ができるかを考え、そして行動に移していく。
2030年の17のゴールを達成するため「誰一人取り残さない」社会を目指していきたいです。
このような学びの時間をいただき講師の中村様、瀬尾様ありがとうございました。(社員K)